SPONSORSHIP & CONSORTIUM

協賛頂いた商品や協賛頂いたお店に

紅華祭実行委員が使ってみた!行ってみた!

行ってみた! Plaine coffee

こんにちは! 紅華祭実行委員会の杉本です。 今回は協賛企業の1つである有限会社クレッシェンドコンパーニャさんが運営を行っているPlaine Coffee(プレナコーヒー)さんに行ってきました。昨年の10月にオープンし、1周年を迎えた新しいお店です。コーヒーのこだわりやバリスタさんおすすめのコーヒーもお聞きしたので是非ご覧下さい!

Plaine Coffeeはどんなお店?

Plaine Coffeeは同じ運営会社の美容室クレッシェンドがプロデュースした自家焙煎コーヒーが楽しめるカフェです。美容室でカラーやパーマなどの待ち時間に飲むコーヒーを、最高のものにしたいというオーナーさんの強い想いからPlaine Coffeeはスタートしました。Plaine Coffeeという店名も「雑味のないコーヒー」が由来となっており、美容室を利用するお客さんはもちろん、地域の方や美容室で働くスタッフにも美味しいコーヒーを届けています。

Plaine Coffeeの特徴

Plaine Coffeeさんの特徴はなんといっても自家焙煎のコーヒーが楽しめるところです! 焙煎度によって味が大きく変化するコーヒー。コーヒーを熟知している人はもちろん、コーヒーの知識が無い方でもバリスタさんが丁寧に説明してくれるため、自分にピッタリのコーヒーを知ることができます。扱っているコーヒー豆はすべてスペシャリティコーヒーと呼ばれる品質の高いコーヒーを使用しており、販売も行っています。バリエーション豊かなコーヒーが常に揃っているため、お店に来るたびに新しい発見があるかもしれません。コーヒーの抽出方法もドリップとサイフォンの2種類あるためコーヒーの楽しみ方が広がること間違いなし!なかなか見ることのできない焙煎機や焙煎前の生のコーヒー豆を見ることもできます。



専属バリスタおすすめコーヒー

Plaine Coffee専属バリスタの3名におすすめコーヒーを教えていただきました。
来店したときには是非参考にしてみてくださいね!

みっつー

☆エチオピア(イルガチェフェ アラモ)浅煎り ドリップ

「淹れているときの香りを楽しんで!!」



とわくん

☆ドミニカ(ルイス・フェルナンデス)浅煎り ドリップ

「コーヒーのイメージを覆す 圧倒的フルーツ感!」



まっちゃん

☆グアテマラ(ラ・グラヴィレア) 浅煎り アイスサイフォン

「みずみずしさと甘さが口いっぱいに広がります!」





今回の協賛品ご紹介

今回 Plaine coffee さんにいただいた協賛品は、ドリップパック 3 種・コースター・オリジ ナルハーブティーのセットです。ここでは詳しい紹介をします。

【ドリップパック 3 種】

ドリップパックの内容はブレンド、インドネシア、エチオピアの 3 種です。Plaine coffee さんの顔とも言えるブレンド、対照的な味わいを感じられるインドネシアとエチオピアがセットになっています。この3 つだけでコーヒーが楽しめる事間違いなしです! ドリップパックになっているため誰でも気軽に、お湯を注ぐだけでコーヒーを 淹れることができます。お店で使用されているドリッパーに近い形になっているのも特徴です。お店の味わいに近いコーヒーが楽しめます。

【コースター】

Plaine coffee のロゴマークがプリントされたコースターです。こちらはお店で使われているものと同じものとなっています。お店の特徴でも取り上げたドリップとサイフォンをモチーフにしたマークがとても可愛らしいですね。

【オリジナルハーブティー】

Plaine coffee と同じ運営会社の美容室クレッシェンドがプロデュースしたオーガニックハーブティーです。オーガニックの材料を使用しているため茶葉をそのまま食べ ることもできるとか! 味はフルーツティーに近い味わいで、お肌にも髪にも良いそう です。



今回は Plaine coffee さんにインタビューさせていただきました。コーヒーに合う月限定パスタや豆の特徴を活かした月限定ドリンクなど毎月変わるメニューにも注目です。学校から行ける距離にあるため皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

Plaine coffee(プレナコーヒー)
〒192-0081 東京都八王子市横山町 22-10 1F
Tel 042-649-1779
Instagram @plaine.coffee


使ってみた人

杉本