SPONSORSHIP & CONSORTIUM

協賛頂いた商品や協賛頂いたお店に

紅華祭実行委員が使ってみた!行ってみた!

株式会社ダリヤ
キラピカヘアスプレーを使ってみた!

皆さんこんにちは!紅華祭実行委員会PR部の湯澤です!
最近は段々と肌寒くなり、冬が近づいているのを感じますね⛄
冬といえば、クリスマス!
そこで今回はパルティキラピカヘアスプレーを使用したクリスマスヘアアレンジと、マフラーに合う、冬のお出かけヘアアレンジをご紹介します。



最初にクリスマスの仮装の定番!サンタをイメージしたクリスマスヘアアレンジをご紹介します。
サンタ帽を被っても崩れにくく、可愛らしさの出るツイン玉ねぎヘアアレンジを試してみました(^^♪

まずはツインテールをします。
ツインテールは高い位置では活発なイメージ、低い位置では落ち着いた大人っぽいイメージになります。今回は低い位置で試してみました。
ツインテールをする際に、コームの尖っている部分で分け目をジグザグと分けていくと、結んだ時にジグザグの分け目が現れ、可愛いですよ(^^)
次に、ツインテールの毛束をゴムで区切っていきます。カラフルなゴムや好きな色のゴムを使用することでテンションも可愛さも上がります!
そして先ほど区切った毛束のゴムとゴムの間から、玉ねぎのように丸くなるように髪の毛を引きだします。
仕上げにキラピカヘアスプレーを振りかけて完成です!
今回はシルバーラメ&ブルーラメを使用しました!
イルミネーションにも負けない、キラキラなヘアスタイルになりました!



次に、マフラーに合う、冬のお出かけヘアアレンジをご紹介します!
お出かけをする際には普段とは違う髪型に挑戦してみるのも楽しいですよ!

冬はマフラーやセーターの静電気で髪型が崩れてしまいますよね😢
そこで今回は冬でも崩れにくい、ゆるふわポニーテールをご紹介します!

まず、サイドとバックに髪を分け、バックの髪でポニーテールをします。バックの髪は耳の上斜め45度あたりの位置に結ぶとバランスが良くなります。
次にサイドの毛は指で外巻きにねじります。この時に、耳前の位置に幅1.5センチ程度の後れ毛を落としておきます。

ねじった両サイドの毛束をポニーテールに巻きつけて、アメピンで固定します。片サイドずつピンで留めるとやりやすいです。リボンやシュシュなどで結び目を覆うと更に可愛さが増しますよ(*^-^*)
最後に全体のバランスをみながら後ろのポニーテールとおくれ毛を巻いていきます。この時、強く巻きすぎずにゆるく巻くとふわふわとした優しい印象になります。

最後にキラピカヘアスプレーを振りかけて完成です!

今回はゴールドラメ&ピンクラメを使用しました!
崩れにくく、お出かけがより楽しくなるヘアスタイルになりました(^^)/
今回の2つのアレンジはいかがでしたか?皆さんもパルティキラピカヘアスプレーを使って、冬のヘアアレンジを楽しんでみましょう!


使ってみた人

湯澤